ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年2月3日月曜日

まさに!ラストシューティング!

やあ。どうもAkkeyですー。

いまだにandroidの開発について触れていないわたしですが、
今回は、、、ゲームの話です。
すみません。

さてさて前回も書きましたがわたしが現在はまっているゲームはこれです!

「SDガンダム ジージェネレーションフロンティア」

そもそもが根っからのガンダム好きなのでリリース初日からやっております。

あ、そうそう
このブログのタイトルやチームのロゴデザインなども
1stガンダムの一番有名なシーンをオマージュしたものです。

肝心のゲームですが現在は1stガンダムのイベント中です。
珍しくプレイヤーはジオン側になり、せめてくるホワイトベース隊を攻略するのです。

そんなクエストでのレアドロップでなんとも感慨深いカードがドロップしました!
まさに、ラストシューティング!

いやぁ、やっぱり1stガンダムはいいですねぇ。。
実はわたしの一番好きな作品は逆シャアだったりするんですけどね。
音楽も最高です!

ちなみに逆襲のシャアは「逆シャア」とか「CCA」とか略されたりするのですが、
CCAは「Char's Counter Attack」の頭文字です。

現在のアニメはガンダムビルドファイターズですが、
残念ながら見ておりません。
しかし、噂によると結構面白いという評判ですね。

ガンダムの他の作品の話はまた今度したいと思います。
ポケ戦とかポケ戦とかポケ戦とか・・・

ではでは皆様も楽しいITライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿