メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年2月13日木曜日

「一番くじ」やってきたよ Part2

どもども、Akkeyです。

先月の30日に「一番くじ」の成果を報告しました。
結果はハロのぬいぐるみ携帯スタンドだったのですが、
ブログに書いた時にリベンジすると言い切りました。

ということで数日前に違うコンビニでやってきましたよ。

結果はまさかの
いい友達が増えました…

ガンダムといえば年齢的にも1st世代なので緑ハロはかわいいのですが、
ピンクハロはねぇ。。。

おじさんにはガンダム作品の中でもSEEDはあまり愛着がないのです。

これ以上書くとラクスやキラやアスランをこよなく愛する方々から批判が。。。
ま、そんなわたしもガンダムヒロインの中では好きなほうですが。
ティファと甲乙つけ難い!

どのアニメもそうですが、ガンダム作品にも当然ヒロインが登場します。
歴代シリーズでどのヒロインが一番可愛いかなどの議論は永遠とされるものです。
ラクスやティファも必ず候補に挙がりますよね。

しかしわたしはヒロインよりも悪女と呼ばれる登場人物がストーリーを
面白くさせていると思います。

カテジナさんとかニナとか、新しめではフレイとか。

そして何よりも敵役でありながらもファンからは様付けで呼ばれる人物もいます。
シーマ様やハマーン様。
この2人は殿堂入りですね。

これらの登場人物が主人公達と人間臭いドロドロしたドラマを展開するから
ガンダムはいつまでも面白いと思います。

最近はすっかり趣向も変わってしまいましたが現在放映中の
「ガンダムビルドファイターズ」だって面白いはず!(観てないけど…)

ま、それはさておき
わたしのリベンジは終わりました!
今後気になる一番くじが登場したらまた成果を報告するかも知れません。
楽しみにしておいてください。

ではでは皆様も楽しいITライフを!