メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年3月1日土曜日

最新スマホゲーをちょっと遊んでみた

Shunです。

つい先日、気になっていたスマホゲーがリリースされました。
2つあります。

コロプラさんの「スリングショットブレイブズ」 


バンナムさんの「BREAK雀BURST」

2つとも昨日一昨日にリリースされたばかりです。
ちょっと遊んでみました。

その簡単な所感でも。

スリングショットブレイブズ
スリングショット(Y字パチンコね)の要領で
キャラクタを引っ張って飛ばして敵を攻撃する爽快なバトルが特徴。
角度を見極めて攻撃するテクニカルな戦闘がやりごたえがあります。

武器によって攻撃アクションが変わるのでいろいろ試したくなりますね。
ラノベっぽい世界観は同社の黒ウィズと同じ世界でしょうかね。

あまり文句がない、かなり高品質のゲームです。

BREAK雀BURST
麻雀バトルで美少女にダメージを与えると装備がやぶれちゃう、、、
脱衣☓麻雀という往年の黄金コンビの復活!
目指せオール全壊!(※)

※「オール全壊」とは
  このゲームの装備は4つの部位に分かれている。その4つ全て全壊させること。
  キャラは攻撃できる部位が決まっているのでパーティの組み合わせが重要。
  さらにスキルの攻撃だけでは全壊する前に倒してしまうので
  大きい役で和了って全部位を攻撃しないとダメ。難しい。

うちのチームでは麻雀ゲームを作っていることもあって気になってました。
基本的にふたり打ち麻雀ですが、HPとスキルで独特の麻雀になってますね。

画面切り替えのロードがやや遅い点や装備のバグ(2重装備や装備できない)点が
直ってくるともっと遊びやすくなるかなぁと期待しています。