ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年3月4日火曜日

縦横画面対応ゲームの是非

Shunです。

コロプラさんの「スリングショットブレイブズ」、
スマホゲームでは珍しく端末の傾きによって
縦画面横画面が切り替わります。

縦画面 


横画面


すばらしい技術です。
何がスゴイってこの縦画面横画面の対応はものすごく面倒なのです。
おそらくコストが2倍どころじゃなく3,4倍はかかっているでしょう。

しかし、この縦横画面切り替え、あまり需要があると思えなかったり。
縦画面だけで良いなと私は思います。

それどころか、寝転がってプレイすると
勝手に縦画面から横画面に切り替わってうんざりしていました。

他の部分はすごく良くできているのに。
すごい技術ですが、まったくユーザーに受け入れられない。不便さも産んだり。

残念だなー、とか思っていたら
さっそくアップデートが入りました。
画面回転のロックが可能に

神対応でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿