ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年3月19日水曜日

Kindle FireをEclipseにつなぐ

shunです。

Kindle Fireはいちおうandroid端末です。
なので、PCにつないでEclipseで作ったandroidアプリをインストールできます。

やり方はググればそこそこ出てくるので端折ります。
ちょっとSDKを設定するぐらいで
あとはふつうのandroid端末をつなぐときと変わらない感じですね。

で、ちょっとハマった点をメモがてらに。

大体のandroid端末では「開発者向けオプション」というものを出して設定します。
(あのビルド番号を連打するやつですね)

Kindle Fireにも同じような「ADBデバッグモード」という設定があります。
(連打とかはいらない)

多くのブログでは
  「設定」→「セキュリティ」→「ADBデバッグモード」
と書かれていますが、
私が試した端末では
  「設定」→「端末」→「ADBデバッグモード」
にありました。
なんか連打でもするのかとか探しました。。。

アップデートで変わったのでしょうかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿