メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年3月15日土曜日

「MNP」について

ども。こんばんは。
Akkeyです。

唐突ですが、わたくし携帯電話のキャリアはSoftBankです。
携帯電話を初めて契約したのはdocomoでしたが随分昔に乗り換えました。

今やどこの携帯ショップに行っても乗り換え乗り換えと派手ですよね。
既存客へのサービスはどこへやら…

そして謳い文句が「キャッシュバック」です。
これに惹かれて乗り換えた人も多いでしょう。

世の中にはこの乗り換え(以下、MNP)で稼いでいる強者までいるとか。。
「こんな本」も見かけました。

確かにショップの入口には他社からのMNPでキャッシュバック5万円とか、
家族で乗り換えると数十万円とか……
すごいことになってます。

しかし、こんな状況にもとうとう待ったがかかりそうですね。
総務省が各キャリアに対して過度なキャッシュバックを注意したんだとか。
http://digital-cat.com/sumaho/mnp-cash-back-finish/

まぁわたしからすれば、キャッシュバックがどうのこうのよりも、
昔から使っているユーザーが興奮するようなサービスをもっと考えて欲しいと思います。

一途なほど損をして、浮気するほど得をする。
こんな状況をなんとかして下さい。孫さん。