メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年3月26日水曜日

アプリ開発とOSのバージョンについて

さてさて、こんばんは。
Akkeyです。

先日わたしがブログで紹介しましたアプリ、
「ショッピッ!」 ですが。。。

わたしはスマホはiPhone、タブレットはandroidを使っておりまして、
「ショッピッ!」に関してはいつもiPhoneで愛用してました。

そのiPhoneですが、ついこの間OSのアップデートがありました。
「iOS7.0.3」→「iOS7.1」 とメジャーアップデートでした。

たくさんの変更点があり結構評判もいいみたいでしたが、
なんとなんとわたしの「ショッピッ!」さんは、、、、、立ち上がらない。。。
逝ってしまわれた…

やはりアプリを開発する側としてはいつまでもOSとの戦いが続くのでしょう。

せっかく紹介したアプリがすぐにこんな状況になるなんて…

改めて注意して開発をしていかなければいけないと感じましたね。