ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年4月30日水曜日

「IEの騒動」について

こんにちは。
Akkeyです。

インターネット・エクスプローラー(以下 IE)が大変なことになってますね。
サポートが終了したXPにはセキュリティパッチも公開されないとか。

まだIEとか使ってる人いるの?と思うかもしれませんが、
日本はまだ50%程度のシェアがあるんですね。

このハッキング騒動ですが、一時的な回避策として「VGX.DLL の登録を解除する」
という一般ユーザーには何とも聞き慣れないフレーズが…

しかし専門的な知識が無いユーザーでもなんとか出来るように、
日本の技術者が対策ソフトを発表してました。

それでもわたしの父親のようにインターネットはIEでしか出来ないと
思っているような人間にはハードルが高すぎるような。

さて、この騒動はどうなるのでしょうか。
今後の動きをchromeでチェックしていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿