メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年4月15日火曜日

「ビックリマン」と「ミックリマン」

こんにちは。
Akkeyです。

先日ですが福岡市内にあるコレクターズショップに行ってきました。
コレクターズショップと行っても元は漫画専門古書店ですが。

そのお店では漫画以外にも
超合金、ソフビ人形、ゲームソフト、ガンプラ、フィギュア、などなどありますが、
ちょっと目に止まったものがありました。

わたしはガンダム好きなので昔はまったカードダスを見ていたのですが、
その隣には同時期にトップに君臨していたビックリマンシールが。

ヘッドロココのレアキラシールが○万円!
なんかキラキラのプリズムの向きが逆だからレアなんだとか…

ヘッドロココは昔持ってたなぁ。

そこで思い出しました。
去年の夏に初音ミク×ビックリマンで「ミックリマン」が発売されてました。

わたしも数件のファミマをはしごしてゲットした思い出が。

もしやこれもプレミアが!
ちょちょっとヤフオクをチェックしてみると、

100円…

よし、あと数年熟成させよう。