メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年4月12日土曜日

「Photoshop」と「Illustrator」をアプリ開発で使う

こんばんは。
Akkeyです。

さてアプリをコツコツ開発してますが、
我々のチームには専属のデザイナーがいません。
ですので、アプリのデザインも我々がやっています。

そんな時に使うのは「Photoshop」と「Illustrator」です。
やっぱりかと思われるかもですが、このツールが一番使い易くていいと思います。

そこで現在開発を進めているアプリのデザイン例をご紹介。

今回は福岡城跡を入れたかったので
まずShunさんと二人で写真を撮りにロケハンしました。


撮った写真がこれ。

これを「Photoshop」でトリミングしてぐりぐりっと油絵風にしたのがこれ。


そして加工した写真を「Illustrator」でアプリ内のタイトル画面用にしたのがこれ。


そしてそしてPNGで保存して「eclipse」でボタンを配置して起動したタイトル画面がこれ。
ボタンの画像も「Illustrator」で作りました。


こんな感じでアプリのデザインをしています。
絵心は全くないので最新のデジタルツールに頼りっきりです(笑)

いつか絵やイラストが描けるデザイナーさんが協力してくれないかな…