メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年5月13日火曜日

メールクライアントソフトから思うこと

Shunです。

メーラーことメールクライアントソフト。
私はPCのメールクライアントソフトは秀丸メールを使っています。
GMailは自宅のPCとノートPCに入れている秀丸メールで受けてます。
IMAPで複数のPCで同じメールを受信する形。

秀丸メールが便利なのは秀丸と同じUIでメール作成できる点と
メールの振り分け設定が細かくできる点でしょうか。
たいへん作業が捗ります。
(自分に関係ないメールは優先度低いフォルダに振り分けるとかね)

メーラーはお仕事する上で必須のツールと思いますが
最近はそうでもないようで。
メーラー何を使っている?とか聞くと
「???」みたいな顔をされてふつうにブラウザ上で見て書いているとか。
フリーメール系しか使わなくなったご時世なのですね。

さらに最近はメールする使わなくなって
SNSでの連絡だけになったりも。
故に電子メールの書き方とかも知らないとかもあったり。
(メールアドレスは知っているけど
 Twitterやfbアカは知らないので連絡できないとか言ったり)

大事なのはメールなりSNSなり
環境や相手に合わせて使いこなせることと思います。
。。。と自戒です。