ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年5月29日木曜日

キャプチャーボードを買ったんだが。。。

Shunです。

というわけで、USBタイプのキャプチャーボードを買いました。

名前は伏せておきます

これでPCにゲーム動画や画像を取り込めるぞ!とワクテカでしたが、、、

映像がキャプチャできません!。。。orz

音はキャプチャできます。。。

ドライバを何度もインストールしなおしたり
PCを変えたり
接続するゲーム機(FC、SS、PS2)を変えたり
いろいろしましたがNG。

どうもこれのためかなと。
http://www18.atwiki.jp/live2ch/m/pages/208.html?guid=on#id_32937d2d

古いゲーム機の擬似NTSC信号に対応していないキャプチャボードだったのかなーと。
うーん、やってみないとわからん話だなぁ。
やっぱり、おすすめのを買っておけばよかったなぁ。


さて、愚痴っていても芸がない。

音だけキャプチャできるということで
こんなん動画を創ってみました。



遊んでみてください。
答えはここにて!

0 件のコメント:

コメントを投稿