ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年6月24日火曜日

動画プレーヤーは何がいい?

どうも。
Akkeyです。

みなさん動画プレーヤーは何を使ってますか?
Windowsなら特に気にせずにデフォルトの「Windows Media Player」を使っている人が多いのかな。

現在わたしは「GOM Player」を使っているのですが乗り換えを検討中。
ちょっと前にアプデを装ったウイルス感染が話題になりましたしやはり某国製ということで少し不安です。

ただこのGOM Playerは使い勝手は良かったのです。
・シークがヌルヌル
・動画ファイルの拡張子によってアイコンの色が変わる
・ホットキーの設定が多彩
・静止画キャプチャがとれる
・画面サイズを固定できる
・動画を回転させることができる
・多くの拡張子に対応
・その他いろいろ

とまぁ、良いことも多いのですが…

何かいいプレーヤーはないものか?
求めることはさほど多くありません。

1.安全で軽いこと
2.シークがヌルヌルでカクつかないこと
3.ホットキーの設定が多彩なこと

これくらいです。
対応動画ファイルに関しては別でCodec Packを入れるので気にしていません。

王道なのでは
・VLC
・SMPlayer

軽いで評判なのでは
・Qonoha
・MPlayer
・Splash Lite

ここらあたりはひと通り試してみたのですがぐっとくるのがありません。

おすすめがあれば教えて頂きたいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿