メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月7日月曜日

梅雨になると大活躍「天気予報アプリ」

どうも。
Akkeyです。

梅雨ですけど雨がすごいです。

わたしは移動手段が自転車なので天気予報にはとても気をつけています。

そこでいつも使っている便利なアプリ。
「tenki.jp」

日本気象協会が出しているアプリなので信頼度は高いはず!

なにが便利かというとバッジに降水確率が出ます。

いつの降水確率かも現在、6時間後、明日と選べるので便利です。
アプリを開かなくてもなんとなくの雨の状況をつかめるのがいいですね。

ちなみにアプリを開くとこんな感じです。

無駄な情報がなく欲しい情報が目に飛び込んでくる感じがGood!
しかも地点を複数登録でき、スワイプで変更できるので移動先でも簡単に使えるようになっています。

色々な天気予報アプリを試しましたが現在はこれ以上のアプリには出会っていません。
無料で広告無し!完璧です。

Androidにないんですよねぇ…たぶん