メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2015年11月21日土曜日

レトロフリーク所感(その3) GENESISソフトを動かしてみる

はい、shunです。

レトロフリークが発売されて3週間ぐらい経ちましたね。
届いた当初はガチャガチャやっていたんですが、
別ハードのゲームにハマって起動させてませんでした^^;
本体のアップデートもいつのまにかver1.3が公開されていたり。

ひさしぶりに起動したらソフト認識しなくて、もう壊れたか!?と焦る。
左から差し込む方法を思い出し、うまく認識しました。
これ大事ね。

さて閑話休題。
「GENESIS」のソフトを手に入れました。
アメフトのゲームらしい

GENESISは北米版のメガドライブですね。
GENESISのソフトもレトロフリークで動くらしいので試してみたくなり。


ソフトを挿して認識させる。

おお、認識したー。
タイトルと発売元はちゃんと出てますね。
発売日は不明になっているけど。
ソフトの種類は[MD]、メガドラの扱いになるのですね、まあそうか。

起動。

ちゃんと遊べるようでした!

まあ、アメフトのルール全然わからんので
さっぱり楽しみ方がわからんかったけどね!

ファミコンとスーファミの海外版のNESとSNESのソフトも動くので
面白いゲームがあったら遊んでみたいですね!!