ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年1月27日月曜日

スマホゲーと株価

Shunです。

Akkeyもハマりそうでヤバイといっていたドラクエモンスターズ、
私もこっそりやっていたり。
ここで詰まった。。。

ちゃんとドラクエの戦闘をしていてよいゲームです。
移動もサクサクできるのもよいです。

さて、詳しいレビューはAkkeyに期待して
ちょっと目線を変えて今回はゲームと株価のお話でも。

先週末金曜、この「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」がリリースされて
スクエニさんの株価がストップ高をつけました。

さらに開発を担当したCygamesさんの親会社、
サイバーエージェントさんもストップ高水準。

スマホゲームの事前登録発表やリリース発表で
関連株が爆上げするのがここ半年ぐらいの傾向です。

モンスターストライクのリリースで
mixiさんの株価がおかしなことになったのは大きく話題になりました。

その他で、記憶に新しい株価に影響したものでは、

・ドリコムさんの「フルボッコヒーローズ
  CC2さんと開発されている期待作ですね。TVCMも最近良く見かけます。
  リリース間近と思ってましたが、iOS版が今日月曜の昼あたりリリースとか。

・KLabさんの「天空のクラフトフリート
  戦闘機と美少女。アクション要素も高めで面白そうですね。

・caveさんの「ジャグラー×モンスター
  パチスロ☓ソシャゲ。
  iOS版はリリースされましたが人気すぎて新規アカウント登録見合わせ中とか。

・コロプラさんの「スリングショットブレイブズ
  スリングショット(パチンコ)のアクション。
  モン○ンのような武器毎のアクションが面白そう。
  黒ウィズがまだ人気ですが次の柱を出してくるとか意欲的ですね。

というところですかね。
  
新興市場株はまだまだ面白そう、、、
じゃなくて、これらの株価に影響するぐらい話題になるゲーム。
リリースされたら遊んでみて分析してみたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿