ラベル

技術 (81) 開発 (79) ゲーム (68) アプリ (64) 福岡 (59) 趣味 (59) android (54) アニメ (22) レトロゲーム (22) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年2月24日月曜日

「Monaca」について

どうも、こんにちは。
Akkeyです。

今日は昔ちょっと気になった開発ツールについて。

「Monaca」 です。

こいつはなんと、ちょっとしたWEBの知識があれば
AndroidだけでなくiOS やWindowsアプリまで作れてしまうという
とんでもないやつです。

前に作ったハイブリッドアプリのプロジェクトをブラウザ上にドラッグ&ドロップしてみると、
あっという間にブラウザ上で開発できるオンラインプロジェクトが出来上がりました。

試しにiOSのMonaca用デバッグアプリで同期してみてみました。
OSを飛び越えて信じられないほど簡単に確認ができます。

Android用アプリは「こちら」
試していませんがきっとAndroidでも容易に出来そうです。

OSを気にしながらアプリを開発するのなんてもう古いと言われる日が
近々来るのかも知れませんね。

ではでは皆様も楽しいITライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿