メンバ募集!

ラストシューティングではいっしょにアプリ制作をするメンバを募集してます!
スキルアップを目的としたサークル活動の形です
各人のスキルを活かして、みなでアプリを創りストアに公開するまで行います
ご興味がある方はブログ横のFacebook・Google+のリンクやメールにて気軽にご連絡ください~ (・ω<)

ラベル

技術 (80) 開発 (77) ゲーム (67) アプリ (63) 福岡 (59) 趣味 (59) android (52) アニメ (22) レトロゲーム (21) 温故知新 (21) ガンダム (19) レポート (19) WEBサイト (17) 経済 (17) iOS (9) 麻雀 (7) グルメ (5) マンガ (4) Wear (1)

2014年7月31日木曜日

「ドラクエ」と「Gジェネ」の記事を一部訂正します

どうも。
Akkeyです。

以前に書いた↓この記事。
「スマホゲームにおける不正PC利用&Bot対策について」
「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの鬼畜パワーアップ仕様」

ゲーム内で仕様変更がありましたので訂正しておきます。

まずはGジェネ。
ゲームを開始するために指でピンチアウトするシャッターですが先日のアプデで廃止になりました。
なぜ廃止になったのか分かりません。
このせいでまたも某掲示板などではいわゆる「ブルスタリセマラ」のやり方などが取り上げられてます。

次にドラクエモンスターズスーパーライト。
モンスターをパワーアップさせる為の絶対条件だった週に一度のイベント「メタルカーニバル」ですがこちらも廃止になりました。
代替イベントとしてログインボーナスとして数日おきにもらえる「はぐメタのカギ」を使用することによって好きな時に「メタルカーニバル」を開催することができるようになりました。


やはりソシャゲは簡単に出来る仕様変更がメリットでもありデメリットでもありますね。
運営側のやり方しだいで神ゲーになるにも糞ゲーになるにも一瞬です。

どちらのゲームも頑張って神ゲーになってほしいですね。